FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ムーちゃん

2020年 4月 19日  (日)
砂浜をランニングしていると 波打ち際では釣りをしている人、堤防の上には犬を連れて歩く人が数組過ぎ去っていく。いつもの風景だ。
汗を拭きながら堤防に上がると 若いご夫婦に連れられたいつもの犬に会った。
ムーちゃんだ。
犬種は断定できないが 耳がシャキッと立って足が長てくダンディ。いかにも健康そうな犬だ。
2回ほどおやつをあげたことがある。するとすっかり仲良しになった。
ムーちゃんの挨拶は荒々しい。元気な証拠だ。
飛びかかってきて抱き着いて身体全体で喜びを表現する。服従の姿勢をとる。
今朝は あいにくおやつの持ち合わせがなかった。それでも嬉しさを全身で表現する。
だから犬はかわいい。一度自分に好くしてくれた人には、決して反抗などしない。
人間だけだ。騙したり 裏切ったり 反抗したりするのは。

犬を飼うということは大変だ。
言葉が通じない分 やんちゃな赤ちゃんと同じ。
大変ではあるが 犬はそれに倍する癒しを返してくれる。
今朝も ムーちゃんに癒された。

潮の香りを含んだ微風が汗ばんだ顔に心地いい。
身体が冷えないうちに帰らなければ・・。

<ダンディーなムーちゃん>


カメラ=Canon IXY

<記事をお読みいただいて有難うございます。
”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>
スポンサーサイト



コメント

宮崎のしんちゃん,こんばんは。
しんちゃんの人柄の良さがムーちゃんにも慕われるようですね。
コロナ、コロナでマスクをして歩くのも楽ではありませんね。
公園の仲間は優しい人がいて手作りのマスク2枚頂きました。
お医者さんに見せたところキッチンペーパーを入れ厚みを持たせて
使いなさいとのことです。ほっとしましたね。
先日のギョリュウの花開花しましたので24日付で、upしました。
お暇がありましたらご覧になってくださいね。
2020-04-22 21:05 | ヤッコ #QIdoaiAU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/283-fc12c4f2

 | ホーム |  page top