FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

韓国で行われていること

2020年 1月 20日  (月)
大寒のきょう 日本各地は暖かいところが多いようだ。
昼間吹いていた風が 夜になると止んで星空が広がり冷え込んできた。

韓国のニュースを見ると これはちょっと・・・というような記事があった。
そのことを 世界の名だたるメディアや日本のメディアでも取り上げていた。
それは 韓国の青瓦台(大統領府)と与党や一部の国民から批判をを受けているハリー・ハリス駐韓米国大使のことだ。
批判の内容は 発言が「不適切だ」、髭が朝鮮総督府を連想させる、母親が日本人だ等々。
言いがかりもいいとこだ。まるで人種差別やヘイトだ。
更に ハリー氏の拡大顔写真にひもで髭を作り、それを引き抜かせるパフォーマンスまで行っている。
<韓国で行われたパフォーマンス>
harisu-2_convert_20200120215657.png
ハリス氏は 元軍人でアメリカ太平洋軍司令官まで務めた方だ。
ハリス氏は アメリカを代表して韓国に駐在している公人である。
その人に対して、パフォーマンスとはいえ相当に侮辱的なことではないか。
だから ヘイトやパフォーマンスなどは、ハリス氏自身はもちろん アメリカ国家、国民に対する侮辱に等しいと私は思う。
トランプ大統領は 大使の召還など 強い対応をするべきではないか。
韓国は自由主義、民主主義国家だ。表現の自由、言論の自由もある。
だからといって何をやってもいいということではないはずだ。
自由な言論、自由な表現、自由な思想にはすべて責任が伴う。

韓国でいま行われていることには はっきり言って品格がない。
国の品格、国民の品格というものだ。
こういった国とはお付き合いしたくないと考えるのは私だけだろうか。

<記事をお読みいただいて有難うございます。
”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/271-b11c5dc1

 | ホーム |  page top