FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

今年もあと2時間で

2019年 12月 31日  (火)
今年もあと数時間で終わろうとしている。

今年もいろいろな事があった。
家族が増えた。
4月に一匹のダックスが家族の仲間入りをした。
♂で名前はモカ。お爺さんだ。
我が家に来たときは 寂しがっていたが最近は自分のテリトリーだと意識したようで来訪者に吠えるようになった。
仕事から帰宅すると 玄関で身体全体で喜びを表現して迎えてくれる。
そして 抱っこをねだる。そうした動作を見るともうたまらなく癒されるのだ。
モカが我が家の家族に加わって 私達二人の生活は180度変わった。
全てモカを中心に回っている。
でも14歳の年齢なので心臓が弱っている。興奮すると時々倒れたりする。一時 椎間板ヘルニアになったが 今はかなり回復している。しかし秋に膀胱内に結石があって血尿が出た。更に細菌性膀胱炎になって治療中だ。最近の検査では膀胱内の細菌が消えていた。回復の方向に向かっている。年齢的にいろいろな身体的障害がでるのは仕方のないことだ。
来年も モカを中心にした生活になると思うが これも ”自分たちの人生の一部” と受容して 後悔のないように三人で生きていきたい.。

今年もあと2時間で終わる。

<尿検査写真>

<日向ぼっこしているモカ>
moka-1.jpg

<記事をお読みいただいて有難うございます。
”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>

スポンサーサイト



コメント

大丈夫

宮崎のしんちゃん、あけましておめでとうございます。
ブログ拝見しました。
ご夫妻ともに、モカちゃんにそそぐ愛情に頭が下がります。
可愛いモカちゃん。中には20歳以上と驚くほど長生きする犬もいます。長生きしますよ~頑張りましょうね。

2020-01-02 17:18 | ヤッコ #QIdoaiAU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/269-3cd5a524

 | ホーム |  page top