FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

朝の空の風景

2019年 12月 15日  (日)
師走の日曜日 レースのカーテン越しに暖かな陽射しを感じながらテレビを観ている。
テレビでは防府読売マラソンがライブで放送されている。

朝 いつものように 反射タスキと左腕に反射テープをつけてウォーキングへ出掛ける。
風のない静かな天気だ。波打ち際の砂浜をランニングして心地よい汗をかいて帰路に就く。
折しも 朝日が半島の山の向こうから顔を出そうとしている。

春の山は ”山 笑う” 夏は ”山 滴る” 秋は ”山 装う” そして 冬の山は ”山 眠る” と形容される。
見える山は 稜線が炎に包まれ山が燃えているようだ。
山の向こうから太陽が昇ろうとしている。
激しく燃えるような陽光が 刻一刻とその表情を変化させ、次第に周りを明るく照らし 
広がったオレンジ色の雲が やわらかなやさしい表情になっていった。
好い夜明けだ。きりっとして美しい朝だ。風もない。
きょうも好い天気になりそうだ。
yoake-2.jpg

yoake-3.jpg

カメラ=Canon IXY
撮影場所=宮崎県延岡市土々呂海岸
<記事をお読みいただいて有難うございます。
”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>



スポンサーサイト



コメント

素晴らしい言葉

今晩、日の出の遅いこと、日暮れの早いこと
秋の日はつるべ落としと言いましたね。
ブログ拝見して素晴らしい山のご来光、素晴らしい長めです。
春の山は ”山 笑う” 夏は ”山 滴る” 秋は ”山 装う” そして 冬の山は ”山 眠る” と形容される。

素晴らしいお言葉の形容詞を知りました。ありがとう。
海なし県のヤッコより・・・

マイパソコンは、ウィンドウズ10を搭載して帰宅しましたが
なれないせいかまごまご、うろうろしながらのブログ訪問です。

令和元年も残り少ない日々となりました、ご自愛ください。
2019-12-22 17:30 | ヤッコ #QIdoaiAU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/268-f23ea1c5

 | ホーム |  page top