FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

中村哲氏の死を悼む

2019年 12月 11日  (水)
テレビでは ラグビーWorld cup日本代表のパレードが放送されている。
チームの活躍には敬意を表したい。

一方で きょうは 4日にアフガニスタンで銃撃され死亡した中村哲氏の告別式が行われるという。
なんとも惜しい人を亡くしてしまった。悔しくて言葉がない。
nakamura-1.png
<中村哲氏>=ペシャワール会のホームページより
テレビやYouTubeなどで中村さんの活動は知っていた。
中村氏は ハンセン病の治療に始まり、清潔な飲料水の確保にも取り組み、水路を作って自給自足が可能な農村の回復を目指し、農業事業に取り組んでいた。これにより どれほど多くの人が助けられたことか。
こんな立派な日本人がいるんだ、こんな立派な活動をしているんだと感動し、日本人を誇りに思ったものだ。
nakamura-2.png
<開発前の様子>=ペシャワール会のホームページより
nakamura-3.png
<開発後の様子>=ペシャワール会のホームページより
日本はもとよりアフガニスタンにとってもかけがえのない人を失った。
犯人を恨みたい。なんということをしてくれたんだ。
悔しくて 悲しくて 犯人にはもう怒りしかない。

中村哲氏のご冥福を祈りたい。

<記事をお読みいただいて有難うございます。
”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>
スポンサーサイト



コメント

中村哲氏の死を悼む

ブログ拝見、中村哲氏の人間としての偉大さを知りました。
この様な立派な活動を活動をなされていた方があのような亡くなり方をしたこと残念です。犯人たちは偉大な人をなんていうことをしてくれた。あまりのことに涙こぼれました。
コメントありがとうございました。
2019-12-15 18:03 | ヤッコ #QIdoaiAU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/267-b9812f54

 | ホーム |  page top