FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

小さなものに・・・

2018年 11月 12日  (月)
朝 海岸をランニングする頃は今にも降りだしそうだったが、雨は 11時過ぎから降りだした。本格的な降り方だ。

この 週末は小さなものに振り回された。
土曜日に買い物に行って、マイカーのパンクに気付いた。
帰り道カーディーラーに立ち寄り調べてもらうと 直径約1.5㎜、長さ約3㎝程の針金が刺さっていた。
思いがけないパンクだった。しかし 通勤で毎日高速道路を走っているのでパンクは危険だ。
一般道でしかも早く発見できてよかった。そう思いたい。修理代に1,000円かかってしまった。
PB110801_convert_20181111160133.jpg

日曜日で 好天気なのでベランダに布団や毛布を干した。
暫くすると 毛布が滑り落ちた。次は落ちないように毛布用のクリップで止めた。
暫くすると また落ちた。
芝を払いベランダにかけているとベランダの下から小犬が出てきた。
なんとこの小犬が毛布を引っ張ていたのだ。犬はヨークシャーテリア(?)だ。
ベランダの下に逃げ込んで立ち去ろうとしない。困った。
IMG_0054_convert_20181111160100.jpg

迷い犬に違いない。
近所を回って訊ねたが飼い主はいない。
市役所に電話した。
親切に調べて引き取り先を教えてくれたので 電話したら ”違います” と言われた。
教えていただいた電話番号を伝えて確認しても ”違います” 。
再度市役所に電話したら ”市役所は動物には関知しません” という。
えーっ?先ほどの電話は何だったの?
警察へ電話した。
”パトカーで引き取りに行きます。逃がさないように。”と言われてホッとしていたら、暫くして警察から電話があって、”保健所が引き取りに伺います” という。
えーっ?パトカーはどこへ行ったの?
陽が傾いて 毛布や布団を取り入れる頃に ようやく保健所が来て小型犬を引き取ってくれた。

「役所のたらいまわし」 とは このことなんだ。実感した。
小さな針金、小さな迷い犬。
週末は 小さなものに振り回された。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/257-24ea7726

 | ホーム |  page top