FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

前を向いて

2018年 11月 9日  (金)
昨夜来の雨が上がって抜けるような空が広がっている。
約2か月に近いブランクがあって 久し振りのブログアップだ。
プライベートな悩みで ブログを開くような気分にとてもなれなかった。
ひとつの事で気分が沈んでしまうと 連鎖的に良くないことが起きるのではないかと思い 気持ちを切り替えた。
前を向いて生きようと。

カーネギーのことばが手帳に書いてあったので読み返した。今の自分の心にグサリと来る。

  忘れてはいけない。
  幸せはあなたが何者であるか、あるいは、何を持っているかによって
  決まるのではない。
  何を考えるかによって決まるのだ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  悲しみや不幸や災難にあって、身も心も荒れ果てている時は、
  何か作業を見つけて、 頭も手足も休ませずに一心に打ち込むことだ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  悩み事は、散歩して忘れるのが一番だ。
  まあ、ちょっと外へ出てみたまえ。
  ほら、悩みごとなんか、 翼が生えて飛んで行ってしまう。

出勤途中に空を見上げると秋の空が広がっていた。
広い広い空に比べれば 自分の悩みなんかちっぽけなものだ。
雲のように やがて消えていく。
そう思いたい。


スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰しました

ご無沙汰しました。大宮公園にも黄葉、紅葉色様です。
この風景眺められるだけでも幸せ感じます。
前を向いて…ブログの内容に心しみいるものを感じます。
今までは過ぎたことを考え妹に咲きに逝かれてしまいました。
悲しくて仕方ないけれど、前を向いて大宮公園に行って
お喋りに、体操に励んで帰宅。過ぎた事ばかり考えていると
落ち込みます。
前を向いて歩きます。貴重なお言葉ありがとうございました。
2018-11-12 09:35 | ヤッコ #QIdoaiAU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/256-88cc4a3d

 | ホーム |  page top