FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

梅雨の中休み

2018年 6月 1日  (金)
日本の天気予報は素晴らしい。
きのうまでの雨が上がって青空が見える。予報通りだ。
梅雨の中休みか。

ウォーキングへ出かけようと外にでると 雲はあるものの 切れ間から陽が射している。
公園の樹木の上には 朝日に照らされた雲が広がっていた。
この後 天気はいっきに回復するという。この週末は好い天気に恵まれそうだ。
<朝の空>



ウォーキングコースにある小川の水は、雨のために茶色になっている。
それでも カワセミは 魚影を求めて川沿いに飛び回っているようだ。
子育てのシーズンだから、きっと大変なんだろうなと思いながらシャッターを押した。
<カワセミ>
kawasemi.jpg

道路沿いの草むらには、クモが糸を張って獲物を待っていた。
連日の雨で まだ湿度が高いのだろう。糸には水滴がついている。
天気の回復につれて、糸も渇いて見づらくなり、獲物がかかるかもしれない。
クモは それを辛抱強く待っている。
<クモの糸>
kumonoito.jpg


この週末は、梅雨の中休みを利用して 伸びすぎた芝でも刈ろうかなと思っている。
中休みはいつまで続くのだろうか。
カメラ=OLYMPUS SZ-31MR
<記事をお読みいただいて有難うございます。”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>



スポンサーサイト

コメント

カワセミの姿に懐かしさを覚えます。
以前は季節になると毎朝の様に餌を狙うカワセミを満たれましたが
ここの所さっぱりと見かけません。何処に行ったやら・・・
巨大なクモの巣見事ですね。餌欲しさの思いで頑張ったのでしょう。関東は昨夜か梅雨入りしたようです。
今年は何もかも早いですね。花が咲き田植えが終わり気がついたら当地も梅雨入りです。

2018-06-06 16:19 | ヤッコ #QIdoaiAU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/249-7537d3bd

 | ホーム |  page top