FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

海外旅行

2018年 4月 2日  (月)
雲は広がっているが柔らかな陽射しがあって静かな天気だ。
もう4月。
3月はわずか一度きりのブログアップだった。反省・・・。

3月16日~19日にシンガポールへ旅行した。
久し振りの海外旅行だったし楽しかった。
宮崎から韓国経由でシンガポールに入国した。
空港でのセキュリティーチェックにはうんざり。靴まで脱がされてボディーチェックがあった。世界各地でテロが発生しているので こうした対策も致し方ないのだろう。
シンガポールのチャンギ国際空港に到着して、その広さや施設に驚いた。
チャンギ国際空港は世界空港ランキングで3年連続1位というだけあって素晴らしい空港だ。なによりも旅行客の利便性を追求、効率性が素晴らしく旅行客がイライラすることなくスムーズに利用できてサービスが素晴らしい。入国・出国審査もスムーズだった。
国を挙げて観光に力を入れているシンガポールは清潔できれいな都市だった。
「ガーデン・シティ」と呼ばれるほど美しく整備された街並みは日本以上にきれいだった。歩道にガムの黒いへばりついた痕跡もなく、タバコの吸い殻も見かけることはなかった。入国時にガムの持ち込みは禁止されているし、タバコも一本一本に関税がかかるくらい持ち込みが制限されている。ルールを守らない人には容赦なく罰金や刑罰が科せられるという。アジアの十字路と言われるほど世界中の人々が集まる国だからそれだけ厳しくしないと統制できないのだろうと思う。通りには必ず名称が表示され、街路樹も絵になるように植栽されている。
観光地の ガーデンズ バイ ザ ベイ、マーライオン パーク、マリーナ ベイ サンズ、チャイナタウン、セントーサ島、夜景を楽しむナイトクルージング等などどれも素晴らしかった。
赤道に近く 気温が30℃前後のシンガポールから 冬のオリンピックが開かれている韓国を経由して帰国した。

ぜひ もう一度訪れたいと思った。

<宮崎 → 韓国(仁川空港) → シンガポールへ>


<マーライオンパーク>
sinngapo-2.jpg

<ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ>
sinngapo-4.jpg

<マリーナ・ベイ・サンズ>
sinngapo-3.jpg

<セントーサ島>
sinngapo-5.jpg

カメラ=OLYMPUS SZ-31MR
<記事をお読みいただいて有難うございます。”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>
スポンサーサイト

コメント

海外旅行

失礼いたしました
朝のサッカー場の方にカキコ
してしまいました。ごめんなさい。
写真拝見しているうちに、なぜか調子がくるってしまいました。
気候は如何でしたか?
2018-04-05 20:03 | ヤッコ #QIdoaiAU | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/243-64c24f4b

 | ホーム |  page top