FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

砂浜の造形

2017年 11月 23日  (木)
雨上がりで風が吹き始めた。

もう 2ケ月もブログを更新していなかった。
最近、パソコンに向かうことが嫌になっていた。
県外にいる子供や友達にメールを送ったり、フェイスブックなどに係わることも嫌になっていた。
SNSの絡んだいろいろな事件が多発している。残酷、奇怪、非道・・・な事件ばかりだ。マスコミで報じられるたびに、SNSという言葉が出てくる。またか・・・と思う。こうしたことがパソコンに向かうことが嫌になった原因かもしれない。

先日 海岸へ行くと砂浜にいつもと違う造形がみられた。
砂浜には 家族連れのレジャーや小学生の課外授業で 時々砂の造形を見ることができる。
海岸の砂をハート形にしたり、盛り上げて人の形を作ったりする造形はよく見るのだが 今回はちょっと違った。
貝殻が波打ち際に向かって、ずらりと立ててあった。
貝殻のドミノを作ろうとしたのだろうか。
貝殻はみな同じ方向を向いて砂にさしている。しかも同じ貝殻だ。zoukei.jpg


作ったのは どんな人だろうか。子供だろうか。カップルかも知れない。
どんな夢を描いてこの造形を作ったのだろう。
海の向こうに何を求めたのだろう。
海に続く未来への夢か。或いは希望か。
潮が満ちてくると、この造形も消えてしまう。
でも 作った人の心の中の夢は消えることはないだろう。
夢・・・か。
夢のある世の中になればいい。

カメラ=OLYMPUS SZ-31MR
<記事をお読みいただいて有難うございます。”いいね”と感じたら、下の「拍手」をクリックしてください。>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/232-dbf9e078

 | ホーム |  page top