FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

デジカメ修理

2017年 2月 18日  (土)
午前中までは暖かくて好い天気だったのに 風が強くなり寒くなった。

5年間使ってきたデジタルカメラが先月壊れた。
修理に出そうかどうしようかと迷った。
周りの人は、”修理に出すくらいなら、修理代でもっと高性能のカメラが買える”という。
電子機器は日進月歩で次々と新しい物が出てくる時代だから 確かにそうだなと自分でも納得してしまう。

でもこのカメラには愛着がある。
富士山にも一緒に登ったし、蚊に刺されながら昆虫を追ったり、藪の草いきれのなかに隠れてキツネの接近を待ち、写真を撮ってブログにアップしたカメラだ。”故障したからポイだ!”ではなんとも悲しい。ヨーロッパでは、古い家具やキッチン用品、農機具を修理して長く大切に使っている。住居も100年を優に過ぎてなお住み続けるという。日本の住居は、木造が多いし、自然災害も多いからヨーロッパのようにはいかないだろうが、せめて物ぐらいは見習いたいものだ。

決心をして修理に出した。
2週間足らずで修理されて、きょう手元に帰ってきた。
メイン基板、ズームモーターの交換をした。手数料、部品代で16,000円余りかかった。
スイッチを入れると間違いなく作動して、シャッターの軽やかな音がした。
修理に出して良かった。
これで また明日からウオーキングが楽しくなる。

camera.jpg

お願い!!
<記事をお読みいただいて有り難うございます。 
”いいね” と感じたら、下の「拍手」をクリックして下さい>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/211-3190329b

 | ホーム |  page top