FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

小旅行

2014年 11月 5日  (水)
10月下旬、熊本の親戚を訪ねた。

お住まいが阿蘇外輪山の麓なので訪問した後、阿蘇山を観光しようと車を走らせた。
数十年ぶりに阿蘇山を眺めた。火口へのロープウェイ駅へ行ったが「噴火警戒レベル-2」が発令されていて近づくことは出来なかった。もちろんロープウェイも運行していなかった。御岳山の爆発事故をうけての処置であろうと思われ、遠くに噴煙を眺めるだけに終わった。更に車を走らせ、大観峯、草千里などを観光して宿泊予定のペンションへ。

ペンションの周りはもう紅葉が始まりいろいろな果実が実っていた。ディナーは地元の季節の食材を奇をてらう事無く調理したフランス料理フルコースでとても美味しかったし、ちょっと甘みのある地ビールも格別の味だった。平穏で静寂に包まれた秋の夜長を楽しむことが出来た。

翌日は、大分県竹田市を経由して宮崎へ帰ってきた。
九州に住んでいることを実感する小旅行だった。

<写真=噴煙を上げる阿蘇山>

<写真=米塚>

<写真=草千里にて>

<写真=ペンションにて>

スポンサーサイト



コメント

阿蘇・草千里

ご無沙汰しています。(*º▽º*)
我が家も、阿蘇・草千里行って来ました!
そして、草千里と言えばの“馬”に乗りました。子ども達が小さい頃から毎年訪れて、必ず馬に乗っていますが、もう馬に乗って大喜びする歳でもなくなり(笑)今年で最後になりそうです…
それから、阿蘇ファームランドの温泉♨に入って帰りましたが、やっぱりココの温泉は最高で“エナジーチャージ”出来ました!
これでまた、仕事・家事・子育て…お正月まで頑張れそうです!(笑)
大分では、インフルエンザで学級閉鎖の学校が出ています。例年より2ヶ月早い流行の兆しのようです、お気をつけ下さい!
2014-11-09 22:42 | 上村美由紀 #6gOX5RPs | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/122-0cb7708c

 | ホーム |  page top