FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ブログ再開

2014年 11月 3日  (月)
40数日ぶりにブログを書くことにした。

一時はもうブログを止めようと思った。
ある日 自分のブログを振り返って読んでいるうちに、同じブロバイダーのブログに実に低俗なブログを見つけた。
”なんだ!?これは。”  ”こんなモノまで ブログに掲載していいのか!?” ”表現の自由って・・・?” と考えるようになった。
ブログを書くことが苦痛になった。イヤになった。ブログを閉鎖しようと思いパソコンも開かなくなった。
しかし QOLの低下はいけないと思い、3回/Wのプール、1回/Wの水彩画教室、日々の読書は続けた。そんな時、「はなちゃんのみそ汁」という本に出合った。若くして癌に冒された女性が、妊娠は無理と言われながらも結婚、妊娠、出産、子育てをしながら闘病。そして5歳の子供と夫を残し33歳で力尽きた。そんな壮絶な闘病生活をブログに綴った本を読んだ。涙を流しながら読んだ。

ブログを書かなくては・・・続けなくては・・・と思うようになった。
そう思い始めたときに、一緒にパソコンの勉強をした愛知県の複数の友達から電話が入った。
”どうしたの? 大丈夫? 元気でいる? なにか あったんじゃない?” という心配の電話だった。
これで気分を転換できた。もう大丈夫だ。
本というものはイイもんだ。友達というのはイイもんだ。
豊田の皆さんありがとう!!もう大丈夫です。また 私の拙いブログを読んでくださいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/121-f5e16462

 | ホーム |  page top