FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

水彩画教室

2014年 9月 17日 (水)
宮崎は快晴の空が広がっている。
テレビでは、暗いニュースや不安に駆られるニュースが伝えられている。神戸の女児行方不明事件だがいったいどうしてこんな事件が起きるのだろう。もう行方不明になって1週間だ。純真無垢でか弱い、まだ小学1年生なのに。連れ去りだろうか。女児のご両親、ご家族の気持ちはいかばかりか。なんとか早く解決してほしいものだ。

今月から、兄夫婦の紹介で水彩画教室へ通うことにした。
絵を描いたりするのは、高校の部活の美術部以来だ。美術部でもデッサンばかりで絵を完成させた記憶はほとんどない。よくトルソーの石膏像を木炭で描いたが木炭画では消しゴムに食パンを使う。食パンの乾燥を防ぐのにビニール袋に入れるのだが、その食パンをよく食べた。いくら食べてもお腹のすく年齢だったし、その為、すぐに消しゴムがなくなっていつもいいデッサンはできなかった。
水彩画教室の先生は女性で大変にぎやかな方だ。ご夫婦で油絵、水彩画を描いておられる。県展など県内の主要な展覧会で特賞など最高点を総なめにしておられる方だ。アトリエで週にいち度2時間勉強するわけだが、子供の頃のようにパンなどかじってはおれない。良い作品よりも、自分の老化防止のほうに重点を置きたいと思っている。脳内活性化のためにデッサンに打ち込んでみよう。


写真=水彩画教室アトリエ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/118-db745ca6

 | ホーム |  page top