FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

若者

2014年 6月 17日 (火)
朝の散歩も ただ黙々と歩くだけでは楽しくもなんともない。出会った人には必ず挨拶をし、気が向いたときは立ち話などしている。こうすることで朝の散歩も楽しいものになる。
港の岸壁では、よく釣りをしている人がいる。
「おはようございます。なにを釣っているんですか?」
「釣れましたか?」などと声を掛けると相手も気軽に答えてくれる。
釣りの仕掛けや釣果を見せていただいて、「ワァーすごい!!大漁ですね。」「糸の大きさは・・・?」などと話題を発展させることができる。

写真の若者に声を掛けると、「スズキかチヌでもこないかと思って・・・」と言う。
竿をヒュッと振って仕掛けを海に入れる。
チリチリチリとリールを巻いて、それを繰り返すのだがなかなか釣れない。
ヒュッ。チリチリチリ。ヒュッ。チリチリチリ。
若者の顔は日に焼け、こんがりトースト色だ。
水面を見つめるその眼は健康的で澄んでいる。
自然の中に育って 何ら汚れのない健全な精神と肉体をもっていることを感じさせる。
三島由紀夫の「潮騒」の主人公である新治を連想させる若者だった。

きょう一日 清々しく送れそうな気分になった。


釣りをする若者

カメラ=OLYMPUS SZ-31MR
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poon405.blog25.fc2.com/tb.php/101-5e56a41d

 | ホーム |  page top