FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ルンちゃん 復活!!

2016年 12月 28日  (水)
今年も残すところ3日になった。
きょうは官公庁では「御用納め」。残務を処理し、机の上を片付けて年末の挨拶を交わして早々に帰宅する。
民間では、そんなことに関係なく年をまたいで仕事をするところもある。企業として生き残るための厳しい競争なのだ。

共働きの頃、ロボット掃除機を購入したのだが バッテリーの寿命なのか5分も動かないうちに止まってしまう。
今年の夏頃からそんな状態が続いていた。購入して5年目だから無理もないと思う。
それで 最近、ネット通販で純正バッテリーを購入。
バッテリーを交換して、ついでにブラシやフィルター、駆動部を掃除した。
充電が終わって スイッチを入れると元気よく動き出した。
ルンバのルンちゃん 復活!!
キッチンと玄関につづく廊下を動き回って約40分で掃除した。完璧 完璧。Good!
掃除が終わると自分でホームベースに帰って充電し始める。
人間は走った後ハーッ ハーッ ハーッと息をするが、掃除を終わった後のルンちゃんもホームベースで人間と同じようなリズムでランプを点滅させる。”アー 疲れた・・・”という感じだ。だから かわいい。
一昨日も 私が年賀状を作っている間に 隣の部屋を動き回って掃除してくれた。
ルンちゃん ありがとう。
来年もよろしくだよ。

runba.jpg

お願い!!
<記事をお読みいただいて有り難うございます。 
”いいね” と感じたら、下の「拍手」をクリックして下さい>
スポンサーサイト



継続こそ・・・

2016年 12月 12日  (月)
夜になって雨が降り出した。

毎朝ウォーキングとランニングを続けている。今年の4月から始めた。
家から海岸まで約1.6km歩いて海岸に着く。この海岸の砂浜を走っている。往復10回。
早朝に海岸の波打ち際を散歩する人は、夏の頃は多かったがこの時季ほとんどいない。
一人で黙々と走る。心臓が喉から飛び出してきそうなくらい苦しい。
砂浜は、ズルッと足が砂の中に入って踏ん張りがきかない。走り始めて4日くらいで筋肉痛がきて走れなくなった。それを我慢して走ったり歩いたりしているうちに5月中旬からなんとか走れるようになった。往復3回、5回、7回、そして半年経った頃から10回走れるようになった。距離にして約6km。今年中に10回の壁を破りたいものだ。

水平線の上に太陽が昇って、打ち寄せる波しぶきが金色に輝く頃、10回走り終わる。
汗を拭きながら腕につけたウエアラブル端末に触ると ”ナイス!” ”完了” ”ヨッシャ!” などと”お褒めの言葉”が表示される。思わずニヤリとしてしまう。この瞬間 ”きょうもこの調子で頑張れる” と自分で納得する。
汗を拭きながら自宅まで1.6km歩いて帰る。
6kmのランニング + 3.2kmのウォーキング。
この状態を続けていきたい。
「継続こそ力なり」だ。

(↓ 砂浜のランニングコース)

(↓ 10回の壁を超えたい・・・)
Run-1.jpg

お願い!!
<記事をお読みいただいて有り難うございます。 
”いいね” と感じたら、下の「拍手」をクリックして下さい>
 | ホーム |  page top