FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ペーパークラフト

2016年 10月 15日  (土)
昨日まで半袖シャツで歩いていたのに きょうはブレザーを羽織らないとちょっと寒いくらいになった。
秋は確実に深まっている。

私の職場も数日前から季節の模様替えが行われている。カウンター前の団扇(うちわ)が引っ込められて、膝掛けのブランケットが出された。またカウンターの上にはペーパクラフトの焼き芋が置かれた。
例によって手先器用な女性職員の作品だ。
釜から出されたほっかほかのサツマイモが新聞紙の袋に入り、クラフト紙の皺によって 半分に折ったサツマイモ断面の微妙な質感が表現されている。
そのほかにも、ハロウィン( Halloween)のお化け=ジャック・オー・ランタンや魔女達も作られている。
こういった季節イベントのアイテムはネット通販店でもたくさん販売されているが、それをハンドメイドしてディスプレイするというのがとても素晴らしい。どれもハンドメイドとは思えない作品だ。
サツマイモは 若くて食欲旺盛な男女が行き交うこの職場には、俄然目をひく食材だし、ハロウィンは 今や宗教色はなくなって国民的お祭りになっている。それらをペーパークラフトで表現して職場に飾る感性に脱帽である。

秋が更に深まり、冬へと向かう。
クリスマスやお正月など季節のイベントが次々とあるが、それらがどんな形で表現されるのか楽しみだ。



Halloween.jpg

カメラ=携帯カメラ(ギャラクシー)
 
お願い!!
<記事をお読みいただいて有り難うございます。 
”いいね” と感じたら、下の「拍手」をクリックして下さい>
スポンサーサイト



 | ホーム |  page top