FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ゴールポストは動き始めた・・・

2016年 1月 11日 (月)
久し振りのブログアップ。
いろいろとあってなかなかパソコンへ向かえなかった。

年末に大きなニュースが流れた。
「韓国との慰安婦問題妥結」 だ。
この中で ”韓国側が二度と蒸し返さないことを確約した”ということについて注目した。これまで交渉が進まなかったのは、”韓国側のゴールポストが動く“ということが一因だったからだ。
それは、韓国政府が世論に押されて「蒸し返し」を繰り返していたことによる。今回は大丈夫だろうか。
韓国の新聞などをみるとどうも今回も危ないように感じる。

韓国の 「中央日報」 は次のようなコラムを掲載している。
「少女像は「合意」の外側に座っている」というタイトルだが、その中で 中央日報は 「岸田文雄外相は少女像移転に公然と言及した。「責任を痛感する」なら少女像の前にひざまずけばよいことだ。合意文は慰安婦問題を公式議題から下ろしたことを意味する。それでも反倫理的犯罪に対する世界の人の倫理意識と関心が同時に下ろされたわけではない。少女像は最初から贖罪意識が免疫された国との合意の外側に座っていた。 」 と記している。

「責任を痛感するなら 少女像の前にひざまずけ・・・」 というのだ。
自分達に都合の悪い交渉結果は勝手に合意外だと、後になって言い出す。
日韓基本条約(1965年)ですべての請求権はなくなったはずなのに慰安婦問題は別、今回も慰安婦問題は妥結しても少女像は合意の外だと言っている。
条約は国同士の約束なのに、条約サインのインクが乾かないうちに 平気で ”それはちがう” と言い始める。

もうゴールポストは動き始めていると感じた。

お願い!!<記事をお読みいただいて有り難うございます。 
”いいね” と感じたら、下の「拍手」をクリックして下さい>

スポンサーサイト



 | ホーム |  page top