FC2ブログ

プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きょうの天気は?


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ


ご意見、ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

残念なこと

2013年3月7日(木)
知人から電話で ”ブログ見たよ” と言われてドキリ!
もう ひと月もブログを更新していない。言い訳になるが、このところ、打ち込んでいることがあってブログにまで手が廻らない。なんとかしなきゃ・・。

最近 残念なことがあった。
知人からメールで ”今年は断念します・・・” とあった。
知人は、フルマラソンを走るアスリートで 「名古屋ウィメンズマラソン」 に出場すべく練習をしていたが、先月 病気で入院・手術した。そのことを伝えてきた。昨年も出場して完走している。週末は、猿投山を複数回駆け登るほど練習していた。夏の朝トレッキングに出かけると もう彼女は走っていた。あの華奢な身体のどこからあのスタミナが出てくるのかと思われるくらいだ。大会を目前にしての出場断念だった。

メールは、”でももうなおりまして、元気です☆・・・” と明るい調子だったが、その行間には、日々節制をし、自分の心身を限界まで追い込む過酷なまでの練習をしてきたのに・・・と無念の涙が見えた。
練習ぶりを目の当たりにして知っているだけに、その無念さを思うと言葉の掛けようもない。

”健康と意欲さえあれば、また走れます。気を取り直して前を向きましょう。”
と励ましと慰めのメールを送った。
この週末には、「名古屋ウィメンズマラソン2013」のスタートの号砲が鳴る。


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top